曇り後晴れ/普通/22(おやすみ)

朝は小雨が微かに混じる強風が吹き荒れる曇り空。それが正午頃にはカラッと晴れ上がって始めて秋らしい空を見た気がした。上陸どころか強風域がかすってさえいないのに、台風の威力を実感出来た。
その台風一過の昼頃には青空に201系のオレンジ色が映えていたようだけど、残念ながら見られなかったので、陽が落ちた後で流し撮りしようと思ったら明日のイベント運転の準備のためか、既に運用から外れていた。
ガッカリしながら待ち構えていたのと反対方向の空を見上げると、ちようど月が昇り始めたところで、ノーマークだったのもあって暫く見惚れてしまった。誰だか分からないけど粋な計らいに感謝。
夜になっても台風のおかげかいつになく星がキレイに見えた。明日がさよなら運転ラスト一つ前じゃなきゃ電池の限り写真を撮ってただろうなぁ。