晴れ/普通/10

今日も何とも恨めしさを感じてしまうような秋晴れの一日。
昨日から予想できた通りの運用で、残念ながら考えていた撮影はできなかった。荻窪近辺を色々とさまよった結果、中野の陸橋から初めて狙ってみたけど、人がいないのも納得というような場所ではあった。まあそのおかげか列車を待つ間にボーっと空を眺めることが出来たから、それは良しとしよう。

本命はこの陸橋を過ぎた後に流す予定だったけど、失敗。
あれもこれもと狙うから失敗するってのはいい加減分かってるんだけど、美味しい餌を目の前にぶら下げられてる馬気分というか、どうしても釣られてしまう。全部手にできる技術があればベストだけど、せめてこれと決めた1枚以外切り捨てる覚悟があればなぁとも思う。あるいはそれも短絡的な思い込みに過ぎないのかもしれないけど。今さらそんなことをごちゃごちゃ言ってる場合かというとこまで来てるってのに、我ながらどうしようもないな。