曇り時々雨/普通

予想以上に尾を引いている。凹んだところで何の得にならないと分かっていても、感情の制御ってのはままならないもんだな。。。
とまあそんな状態ではあるけど、人並みに気になるのが奄美の大雨被害。去年行った時も夕方にスコールの様な大雨に見舞われ、丑三つ時にはさらに強烈な雷雨に遭遇したっけ。あれが降り続くのだと思うと、ぞっとするな。台風の進路も気がかりだし、これ以上被害が大きくならないように祈るばかり。
東京も終日雨や曇りで、今日がピークというオリオン座流星群どころか月すら見えず。それならとニコニコやYoutubeで動画を漁ってみると結構出てきたのでボーっと眺めていた。微速度撮影もそろそろ再挑戦したいなぁとは思うものの、どうにも気分が乗らないから困る。