曇り時々晴れ/微妙

部屋の中にいてもフリースの下にシャツ一枚じゃ厳しくなってきたなという今日この頃。
今日は何となくつけたテレビでやっていたボクシングに釘付けに。階級を2つ上げたってのに正面から殴り合う長谷川穂積に惚れた。10,11ラウンド辺りには足が止まって万事休すかと思いきや、体格で上回る相手に正面から殴り合いを挑んでねじ伏せたのは凄いの一言。何発もいいのをもらいながら最後までKOを狙ったブルゴスも同じく凄かった。亀田の一件以来ずい分長いことボクシングを見てなかったけど、これが本物なんだよなぁと思わされたね。唯一不満を抱いたのが日テレの実況。長谷川の身内に不幸があったという話は試合の前後にすればいいのに、30秒に1回は壊れかけのレイディオゥのようにその話を繰り返されるもんだから、何が何でも亀田を持ち上げる実況に勝るとも劣らない鬱陶しさだった。相手にだってそれなりに負けられない理由はあるだろうに。日テレは高校サッカーなんかでもそうだけど、そういう試合と関係ない話を挟まないと視聴者が興味を持たないと思ってるのかな。