晴れ後曇り/普通

今朝は日の出の後に起きたせいか、昨日より随分暖かく感じられました。空は午後から雲に覆われましたが、雪が降るでもなく。冬の東京は他所に比べると天気が平穏過ぎて、どうにも落ち着かない気さえします。

***

CX4で月を撮ってみました。

今までオートでピントが合わず、コンデジってこういうもんだっけね…なんて思ったりもしていたんですが、良く見るとピントの設定の中に無限大マークが。雲が無かったらもう少し綺麗に撮れたかな。
次に植え込みのLEDをマクロで。って書いてから思ったけど、紫のLEDなんてあるのかな?

コンデジは接写する際に背面の液晶で確認出来るのが楽ですね。まあ、最近のデジイチはライブビューが当たり前みたいですが。この利便性に慣れると狭いファインダーを覗く方に戻れるかどうか…ちょっと心配になりますw