晴れ/微妙/神話

製作発表以来待ちに待ったがいよいよ発売。13年前にプレイしてたRPGの音楽がこういう形で蘇って今また聴けるというのは本当に有難いことです。
これ単体で聴いて素晴らしいのはもちろんのこと、一度クリアしてから聴くと感動が立体的になると思います。が、まともにやると100時間近くかかった記憶があるので、流石におすすめできません。いや、オススメなんですが。でも…(以下ループ
とりあえずこちらで試聴出来るので時間があればぜひ。
ゼノギアス フルオーケストラアルバム『MYTH』 / SQUARE ENIX

-MYTH-The Xenogears Orchestral Album

-MYTH-The Xenogears Orchestral Album

昨日は正式な発売日に先駆けて、ニコニコ動画で全曲視聴生放送も。
「-MYTH-The Xenogears Orchestral Album」全曲試聴会!光田康典も生出演!! - 2011/02/22 22:00開始 - ニコニコ生放送
光田さんのリアルタイム解説が拝めたことに加えて、どこに隠れていたのやら同好の士達と聴けたのが本当に楽しかったです。最後の方は終わってしまうのが勿体なく感じられるほどに。次はオフラインで、いつかどこかのホールで聴けることを。