晴れ/微妙

コンビニというコンビニからカップラーメンや菓子パンが消えてどうしたものかなと。昼飯は外に食べに行くのがめんどくさくてカップラーメンで済ませてしまうことが多々あるんですが、この状況だと普通に1個買うのもなんか申し訳なくなってくるから精神衛生上良くないですね。被災地に十分な食料が行き渡ってるといいんですが。それにしてもこんな時に吹雪くとは…神か仏がいるなら何を考えてるんだと。ちょっと出てこいやと。
今日は仕事が終わってから歯医者へ。昼も一つ大きな揺れを感じたし、治療中に揺れがきたらどうしようかなぁとドキドキでしたが無事に終わりました。以前なら考えもしなかった…ってのも我ながらどうかって感じは否めませんな。
歯医者が終わって外に出ると月が。

あらかじめ知っているからではなく、ふと空を見上げた時そこにある月というのは格別なものがあります。なんだか元気を貰えたような気がしました。