晴れ/普通/桜

早朝、久しぶりにISSを見ました。

特に冷え込むこともなく、ようやく見やすい時期になってくれたようです。夕方のパスならなおさらというわけで、未体験の人もおすすめ。さしあたっては週末がチャンスなので是非。と言いたいところだけど、予報を見るにどうにもぐずついてしまうようで。この間の悪さにもすっかり慣れてしまいました。
昼は春らしいのどかな暖気の中を散歩。先日咲いたばかりだと思っていた増上寺の桜は既に散り際で、つまり今年も東京タワーから俯瞰撮影するチャンスを逃してしまったのだなと苦笑い。

やわらかい光を浴びてキラキラと散っていく様が実にきれいでした。

この潔さがあればこそと思う一方で、もう少しゆっくりしていけばいいのにとも。まあソメイヨシノが散ったら次は八重桜が見ごろというわけで、もう少しだけ桜が心躍らせてくれるシーズンが続きそうです。