晴れ後曇り/普通/雨雲

朝目覚めて窓を開けると、久しぶりの晴れ空。青の発色と彩りを添える木々の緑が余りにも眩しくて目を焼かれるかと思うぐらいでした。が、それだけ素晴らしい空に感心する一方で桜は散ってるはISSは見れない時間だわで、今晴れられてもなぁと思うことも避けられない自己矛盾。そんなこんなで今日のtweetは朝からやたらと加湿仕様だった気がするけど、天気と同じくそういう日もあるということで。
***
昨日の曇り空はそれなりに表情豊かだったので、久しぶりにコマ撮り風な動画を作ってみました。

下の方を流れていくのが積雲でその上が層雲かな?高度はさほど変わらないだろうと思うんですが、流れていく方向がまるで違って見えるのが面白いですね(自画自賛