曇り/微妙

そろそろ花粉の季節も終わりかなぁと飛散予想を見ると相変わらずレッドゾーンなんだけど、思ったより異変を感じない今日この頃です。これはつまり花粉症を克服したことだろうか…と来年に向けてフラグ作成。
そんな今日は見事なベタ曇り。ここまでISSの可視パスが連続で遮られるといい加減慣れっこというか、むしろ朝から曇って下手に期待持たせない分だけ優しいとさえ思えます。よくよく考えてみれば、ロケットが射点まで行ったのに打ち上げ中止とか、曇りの皆既日食とかISS日面通過が数十秒前に雲に遮られるとか、そういった体験と比べればたかが数日ISSが見れないぐらいどうということも無い…って書いてたら何か泣けてきたのでおやすみ。