雨/普通/light

確かに気温は下がったけど十分着こんだおかげで出歩いても寒く感じることはなかった1日。予報を知らなかったら面喰ってたんだろうなぁ。という今日は震災から2カ月ということで東京タワーがライトアップされました。

東日本大震災から2カ月、同施設では節電のためライトアップを控えていたが、震災で犠牲になった人や被害に遭った人へ、哀悼の意を示す白色光のダイヤモンドヴェール「哀悼の光」を点灯する。

http://roppongi.keizai.biz/headline/2340/

朝方だかにメンテナンスのためか点灯されているのを見たような気もするんだけど、まあいいでしょう。


気象条件が大分違うのであまり比較になってない気もしますが、やはりタワーに光があるとないとでは印象が大分異なります。このこと一つをとっても、今日にいたるまでの関係者の努力を思うと気が遠くなりそうです。
今日灯ったこの光が誰かの心に届かんことを。