曇り時々晴れ/普通/空

今日も曇りの予報にガッカリしていたら昼ごろから急に晴れ間が。まあ頭上の晴れ間はISSシャトルのランデブーまでこのままもってくれ…と願う暇も無くあっという間にどこかに去ってしまったんですが、遠くの方は晴れているぞということで六本木ヒルズの展望台へ。
北の空には遠く低いところに晴れ間が見えていました。

その晴れ間に筑波山が。普段は晴れていても見えないことが多いのに、こんなにはっきりと見えるのは珍しいです。

南の空は勢いよく雲が流れていました。

ところどころすき間から光が。いわゆる天使の梯子が。

もう少しはっきり見えれば良かったんだけど、今月の天気を考えれば御の字です。東京で農業やってる人はきついだろうなぁ。来月はもっと晴れてくれ。って梅雨なんですがね><