曇り/微妙/MV

菅首相が体を張って教えてくれているのは諦めないことの大切さなのか引き際の大事さなのか考える今日この頃。てのはさておき、今日はロケットまつりで昼間から酒を飲みつつロケット開発史秘話を聞くと言う素晴らしい休日でした。歴史を作ってきた人たちの話だから楽しくないわけがないんですよね。その時のまとめがtogetterにあるのでどうぞ…とリンク貼ろうかと思ったけどちょっと濃いので。旧ISAS系の方の話はかなり表に出てきてるけど、一方そのころ旧NASDA系はどうしていたのかという話も知りたいところです。と何となく知ってる風なこと書いてみたけど自分素人ですからね。

2010.6.12


この空の向こう、地球から約52万km、時間にしてあと27時間というところまではやぶさが来ていました。