曇り一時雨/普通/蛍@湯河原(3年連続3回目)

3回目にして今年は初の空振りに。敗因はこれでしょう。

いや、ほんと久しぶりに温泉浸かったもんだから極楽でしたよ。てのはさておき、去年一昨年に比べると雨が多くて増水していたせいか、単純にピークが過ぎていたのか、ここで撮ろうと決めていた場所で1時間ほど粘ったもののまったく飛んでくれませんでした。

これは酷い\(^o^)/
まあ一度服の袖に止まってくれて、それはそれで嬉しかったんですけども。
ここまで来て手ぶらで帰るわけにはいかないということで、別の場所で一応撮ってきましたという一枚。

蛍の写真ってのはいかに背景を決めるかが肝要だと思ってたんですけど、そもそも飛んで光ってくれないと話にならないってことがよく分かりました/(^o^)\
湯河原で蛍見物 - amesukeの日記
曇り一時晴れ/普通/湯河原で蛍見物again - amesukeの日記