曇り時々雨一時晴れ/微妙

今日も起きると空は白一色。そろそろ空が青かったということを忘れてしまいそうで、昨日はホタル見えなかったし東日本パスで東北行くべきだったなぁ…とうだうだ考えていたら夕方になって突然西日が差してきたのでとりあえず高い場所へ。向かう道すがら、既に期待していたような晴れ間が無いことは分かっていましたが、それでもと登ってみると意外なものが目に入りました。

富士山を見るのはほんと久しぶりです。いいもんですね、富士山。勢いよく流れる雲の向こうに隠れていても稜線の美しさが分かります。
夕焼けは見られず徐々に青くなりゆく空。

元々高層を薄い雲が覆っていたところにさらに南西から雲が流れてきて光が遮られたみたいです。それでも青基調のグラデーションは壮観でしたが、それも雲に遮られて結局見慣れた雲ばかりの空に。梅雨時の宿命といえばそれまでだけど、今年は梅雨に入る前から曇り続きだから如何ともしがたいのですよ。あと1月は耐え忍ばねば…(-_-)