雨後曇り/普通

自分の記憶が確かなら、昨晩の時点での今日の予報は21時台以外全て晴れマークがついてたんですが、ここまで豪快に外してくれるといっそ清々しい…はずもなく。天気予報が当たらない理由が分かったと書いたけど、さすがにどうかと思ってしまうレベルですな。全球をメッシュ状に区分して数値を入力していく今のやり方に限界があるんでしょうかね?観測用の衛星を増やせば対応できそうな気もするけど、なんかこうスマートじゃないですね。
そんな今日は水滴探してうろうろすれど、あいにくこれといって花を映しこんでくれる巣が見つからず。先日見かけて期待していた大き目の巣は、跡形もありませんでした。目立ち過ぎて捕食者に見つかった?花のそばに作らないのももしかしたら競合者を避けるためかと思ったけど、そうとも限らないし良く分からないことだらけ。