曇り後晴れ一時ISS/普通

今日は1カ月と20日ぶりにISSを見ることができました。古川さんが宇宙に行ってからは初めてなので、心の中で手を振りました。もしかしたら実際に降っていたかもしれません。であれば、周りの人にはさぞ奇矯に写っていたことでしょう。
それはおいといて、今日の敗因は写り込み防止に持って行った上着が真っ白だったことでしょう。

一応真ん中あたりにうっすら写っているラインがISSなんですがね…へへへ…orz
まあ今日のところは久々に見られただけで満足です。
ついでに星が見えていたので少しだけ夏の大三角形を映してきました。

光の無いところであればここに天の川が見えているんです。今年もどこか見える場所に行きたい…と書いてから去年の旅日記をまだ書いてないの思い出しました。そろそろ書かないともう1年だなぁ(ノ∀`)