晴れ(雲量多め)/普通

朝方まで南米選手権勝戦を観賞。といってもしっかり見たのは後半からですが、ウルグアイの攻撃は最大の防御と言わんばかりの強烈な前からのプレスが印象的でした。パラグアイもクロスに弾かれる惜しいシュートがありましたが、あれが入っていてもウルグアイの勝利は揺るがなかっただろうなと。アルゼンチンもここに負けたなら仕方ないとあきらめがつくんじゃないでしょうかね。いやつかないよね。
とそんなことをやっていたら当然行動開始が遅れて昼スタート。以降全ての行動がワンテンポずれて土星を撮ろうと思ったら既に沈む間際。しかも虎の子のタイマーリモコンが壊れるおまけつき。暫く星景写真は無理かな…と凹みつつ破損したパーツを無理やりはめ込んだら思いのほか簡単に復活しました。まああまり無茶はできませんが一安心。という浮いたり沈んだりで結果フラットな一日でした。
そういえば段々暑さが戻ってきたうえに体感地震も増えてる印象があるんで、そこらへん警戒レベル上げた方が良いかもですね。