晴れ後雨/普通/花鳥

  • 夜から雨が降って気温が下がるという予報でしたが、前線の南下が予想以上に早く昼前から大雨が降って気温も急降下。寒い冬を乗り越えた後なら気持ち良いぐらいの気温でしょうが、猛暑続きの後では寒いぐらいでした。おかげで国立方面に足が伸びず。
  • なでしこJAPAN対選抜は前半終わって3-0。このままじゃどうなるかと思いきや、後半は選抜が盛り返して一点差という中々の好ゲームに。2失点の不安より、全体の底上げがあってこそW杯優勝という偉業を成し遂げられたのだなとポジティブに捉えることが出来ました。初めて女子サッカーを見たアテネの頃を思うと隔世の感が。五輪予選は11日で5試合と信じ難い日程ですが、何とか突破出来るようにエールを送りたいです。
  • そのなでしことザッピングで鳥人間見てたんですが、こちらも素晴らしかった*1。殊に東北大のフライトは余りにも熱くクサ過ぎるセリフに笑ってたはずが何時の間にか涙を誘われていたり。必見です

*1:番組の構成はともかく、空を飛ぶことに対しての情熱的な意味で