晴れ後曇り一時雨/微妙

  • 今日も引っ越しの準備に忙殺。古い地層からビデオやらMDやらが出てきて、メディアの栄枯衰勢を感じざるをえません。
  • サイクルの速きこと風のごときデジカメ業界では異例の4年ものブランクを経てようやく発表されたソニー中級機α77がどうしようもなく気になって仕方のうござる。ちょっとテンションおかしいけど、まずは明日銀座に行ってEVFを覗いてからですな。というか今から有給取りたい。
  • 今日の夕方、雲は多かったけど、年に何回あるかないかという透明感溢れる青のグラデーションが見えました。単なる黄昏時ではない本当のマジックタイムのわずかなひと時。今にして思えば晩飯時だからと億劫がらずに三脚を持って出るべきでした。α77なら手ぶれ補正4.5段*1で余裕だったのかなぁ。

*1:と言ってみたものの数え方が分からない><