晴れ後曇り/微妙/77+44

a77

  • というわけで銀座行ってα77触ってきました。
  • α200より若干重たいのかと思ってたら同じくらいでした。
  • EVFは力入れてるだけあって見やすいです。と言ってもα900とは比べられないですが。動体にもちゃんと対処できるのかテストしてみたいなぁ。
  • キットレンズの16-50/F2.8で試写。50mmでISO6400まであげてレンズ撮ったら思わず吹き出しそうになるぐらいノイズが乗ってました。16mmで壁を撮ったらそこまで目立たなかったんですけどね。夜景の写りはどうなんだろう。
  • ざっくりした印象だと、低感度で風景を撮るなら素晴らしいマシンだなと。旅行がさらに楽しくなりそうです。しかし、個人的に一番撮りたい星景にはまず向かないだろうなあと。大人しくニコンキヤノンまたはペンタックス辺りに乗り換えるべきなんでしょうね。ほんとそれ以外は申し分無さそうなのになぁ。何とも惜しい。
  • ソニーストア銀座ではソニーアクアリウムが開催されているのでカメラに興味無い人にもおすすめ。3Dシアターとか無料であそこまで楽しめるコンテンツは中々無いと思いますよ。開催期間は31日までです。というかHP見たら地味に44thと書いてて目が飛び出そうになりました。1966年から開催されてるんですね。凄いぞソニー