雨/普通

今日は出かけようとか思ってたんだけども雨にやられてほぼ自宅警備員_ノ乙(、ン、)_
どうでもいいけどこの顔文字[_ノ乙(、ン、)_]今日で3日連続登場しとります。がっかりして突っ伏していることの表現だったりおやすみの挨拶だったり色々使える便利な奴です。しかしよく考えてみるとコミュニケーションを文字ではなく絵に頼るってのは、そこはかとなく言葉が生まれる前、洞窟に絵を描いてコミュニケートしてた時代っぽいですね。ネットの洞窟に残された絵から意味を読み取る作業。と何となくノリで書いてみたけど、洞窟壁画ってコミュニケーションの手段だったのかな。そも、象形文字から今使っているような文字への変遷の歴史とは…とググッてWikipediaヒットしたらジミー・ウェールズさんが出てきたのでおやすみなさい_ノ乙(、ン、)_