曇り後晴れ後曇り/普通

朝晩は雲に覆われたものの日中は晴れ間が広がると言う良くある中ではまだましな方な一日。今のところ10日は太平洋側は晴れるのではないかという予報のようです。しかし、ここで重くのしかかるのが部分月食を含めても最近5,6回で1度しか見られてないという事実。東京から離れるべきか。留まるべきなのか。自分が旅した先で雲って東京だけ晴れるってのが化膿性としては一番ありそうな気がします。って久しぶりにIMEがやってくれてますね。化膿性なんて一度も返還したことないのに。って変換すらまともに出せないIME。可能性ですよ可能性。
というか何の話だっけな。皆既月食か。そう皆既月食。以前twitterでフォローしてる人が皆既月食自体は街中でも見られるけど、郊外で見ていたら皆既になった瞬間に満天の星空が現れたといったようなことを書いていました。その情景を思い浮かべたら…こりゃ行くしかないなと。晴れて欲しいなぁ。