曇り後晴れ/微妙/17

α55がもうディスコンって…発売当初から比べると半額くらいに下がってるし儲けにならないのかな。それにしてもAマウントの入り口無くしたら先細りの未来しか見えないんだけど何考えてるんだろう。Eマウントに注力するつもりだろうか。
それはさておき、朝方は残っていた雲も昼には晴れて久々にすっきりした空に。と言っても夕方は意外に雲が湧いてました。というわけでお空の様子。

1分につき1枚撮影。さすがに露出の迷いは見られないですが、いかんせん枚数が少なすぎるのがネック。あちらもこちらも立てる方法は無いかな。出来れば手軽に(駄目人間の発想
ちなみにこの後もしばらく撮影を続けたんですが、案の定金星と木星以外は動画にしても見えなかったのでカットしました。

あの時の教訓は

どれだけ生かすことができているのだろうか、と。