晴れ/疲れた/ゲートブリッジ/ISS

今日から開通ということでゲートブリッジを見てきました。と言っても歩いたわけではなく近くから本当に見てきただけです。だったら今日じゃなくてもいいじゃないかという話ですがそれはそれ。
公共交通だと新木場からバスで若洲公園キャンプ場というルートになるんですが、休日は1時間に1本くらいとえらく少ないので要注意。橋の入り口付近の道路は開通記念に押し寄せた車でかなり混雑していました。しばらくは混みあいそうです。




今日はスッキリ晴れてISSが綺麗に見えました。


しかしこの辺は羽田が近くて飛行機撮影のメッカなんですね。星の動きを入れようと思ったら厳しいです。勿体ない。
撮影終了後は次のバスまで50分ほどだったので駅まで歩きました。が、30分ぐらいでつくだろうと思ったら50分くらいかかりました。大人しく待てば良かった(ノ∀`)