曇り後晴れ後曇り/普通

今朝もしつこく曇っていて昼から晴れたとはいえ透明度はいまいちいまにいまさんぐらい。とはいえ、写真的に考えても晴れと言える空だったのでISSを撮影に久々にゲートブリッジへ行ってきました。ライトアップが始まったばかりで人によってはGW初日ということもあってかかなりのにぎわいで帰りのバスは本数が少ないこともあってか大混雑でした。余裕を持って乗り場に行かないと乗れないので要注意。反射的に何で本数増やさないのさと思ったりするけど、こんな特需はいつまでも続かないと都バスは見てるのかな。
そんな交通事情はともかく到着直後の空。綺麗に晴れてました。

ISS通過20分ほど前から雲が押し寄せ、雲に写る橋の影が天の川風に。

というわけでISSを見ることはできませんでした。まあこの程度のこと、よくあることです。よくあることなんです(´・_・`)