晴れ後曇り/微妙

  • リファラを見ると蛍で飛んでくる人が増えてきて、そういえばここいらでもそんな季節だなぁと。今年こそは星景と一緒に撮りたいところですが、中々そういう場所に心当たりもなく。さしあたっては上毛高原かな。
  • 雲の向こうにぼんやりと月の見えている夜。暈でも広がらないかなという淡い期待はやうやう濃くなりゆく雲の向こうに消えて行きました。それにしても金環日食以降、雲による撮影機会のセーブ率が異常です。
  • 6月6日が週間予報のレンジに入ったけど、とりあえず北海道と東北以外は全滅の模様。最悪第4接触の光冠が見られたらいいんですが、またGPVにやきもきさせられることになりそうです。