曇り/普通/EURO

  • 梅雨入りしたから当たり前なんだけど、天気が悪くてヤル気さんが行方不明に。
  • PCの動作がえらく不安定だったのでとりあえずchromeやら何やらを一旦削除して再インストール。マカフィーのセキュリティセンターも削除してとりあえずWindows Essentialで様子見してみることに。念のためにPCの値段調べてみたら、数年前にデスクトップPC買った時よりさらに下がっている印象が。単体で見ればいいことには違い無いんですけど、うーん。

フランス1-1イングランド

ルーニーが出場停止のイングランドはゴール前に8人の壁を並べて引きこもり。それでもゴールが生まれた前半はそれなりに見ものだったけど、後半はイングランドの泥沼にフランスが引きずり込まれたまま終了。完全に塩試合ってやつでした。

ウクライナ2-1スウェーデン

録画で視聴。何と言っても素晴らしかったのはシェフチェンコ。前半に決定的なチャンスでダフった時はさすがに年かと思ったけど、後半イブラヒモビッチのゴールでリードを許すとすかさずヤルモレンコのクロスに頭で合わせて同点に。さらにCKにニアでマークを外してまたもやヘディングでゴール。いわゆる神を見た夜ってやつでした。昼だけど。スウェーデンはチャンスメイクもフィニッシュもイブラヒモビッチ頼みだったのが痛かったな。ヘンリクの方のラーションが見たかったというか、誰よりもイブラヒモビッチが彼さえいればって思ってたんじゃなかろうか。