曇り時々晴れ/微妙/D2

昨晩の晴れはほんの一時も幻か、今日も朝から曇り模様で時折雲の向こうから陽が射してくるていど。それでも明日以降の予報を見ると雲と傘マークだけなんで、今日はまだマシだったみたいです。そんな今日は所用で昔通ってた大学付近へ。学び舎を見に行ったら改修中でプレハブが建っていたんですが、自分が通ってた時も1年ほどプレハブだったので何とも言えないデジャブ感が。ついでに学生の頃に通ってた床屋さんに行こうとしたら既に店をたたんでいたようで、こちらは寂寥感。否が応でも歳月の流れを実感します。まあ昔馴染みの店で変わっていたといえばその程度ではあったんですが。というわけで、足しげくかよっていたつけ麺屋で激辛つけ麺を食べて現在お腹に爆弾が。明朝辺り炸裂するかな。

ウクライナ0-2フランス

開始4分で雷雨のためストップ。まるで先日の栃木vs福岡のようだったけど、日をまたぐことなく小一時間ほどの中断時間をはさんで再開。前半は五分五分の展開で後半に入っても暫くはウクライナにチャンスが。シェフチェンコのあわやというシュートが入ってればまた違った展開になってたかな。53分、メネズが5本目くらいのシュートでようやく均衡を破ると1点で心が折れたのかわずか3分後にキャベイがゴール。その後も決定的なシュートがポストを叩くなどの幸運があったにも関わらず、ウクライナはつまらないミスで流れに乗れない展開を最後まで打開できず終了。せっかくホームでやってるのに何とも勿体ない試合でした。

スウェーデン2-3イングランド

イングランドの初戦の出来を見るにどうせつまらん試合になるだろう…と切ったらこのざまだよ/(^o^)\