雨/普通/有人/三昧

朝から雨の降り続く一日で鬱々…したかと言えば色々イベントが重なったおかげでまったくそんなことはなく。

神舟9号

中国4回目の有人飛行が無事打ち上げ成功。

先日のファルコン9の時も思いましたが液体燃料のロケットは炎が綺麗です。ゆっくり打ち上がるから余計にそう見えるのかな。
もしかしたらランデブーが見えるかも…と思ったら東京では来月まで天宮の可視パスが無いみたい。まああったとしても、この天気じゃどの道見えなかったでしょうが。と言うこちらの都合はともかく、無事帰ってこれますように。

アニソン三昧Z

ちゃんと聞けたのは第3部からでしたが、時間があっという間に過ぎてしまいました。
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/120616.html
カヲルくんの言葉を借りると歌はいいねぇ。クーガー兄貴の言葉を借りると文化の真髄ってやつですよ。
あの曲が…この曲も…てのはいつも感じてしまうことですが、こうなったら最後は不完全燃焼で締めるという流れを作ってみてはどうでしょう。てのはともかく、Aチャンネルがラストってのはいまいち〆という感じがしませんでしたが、上手くガス抜きされたのかなと。いかにもなラストが来たら燃え尽き感が半端なかっただろうなぁ。