雨後曇り/微妙/☆

七夕?天の川?だから何なの?というわけで今日も雨降りの一日。
こういう時は何もする気が起きませんが、気になる写真展があったので銀座へ。
リコーイメージングスクエア銀座 / コミュニティ | RICOH IMAGING
東山さんの写真は以前からブログ等で拝見してたんですが、プリントされた写真を見るとモニター越しに見ていた時はあまり気づかなかった細部まで綺麗に写されているのに気づいて改めて感じいるものがありました。また写真に添えられた石井ゆかりさんの言葉も素晴らしいので必見。写真展に行くと多々あるんですが、これだけの展示が無料でいいのかと思ってしまいます。
また、東山さんとリコー・山本さんのトークもカメラの技術的な側面に疎い素人ながら勉強になることだらけで楽しく聞けました。感謝。
写真展『都会の星』開催中 - Togetter

街中で撮れるんだと知って撮りに行った1枚。うーん拙いw