晴れ/普通

東京は今日も晴れだった。というわけではれて梅雨明け発表。しかし冷房が効いた室内から一歩外に出ると暑さで軽く死ねるかと思いました。昨日は強風で今日は無風。強かろうがなんだろうが風が吹いてくれた方がナンボもマシのようです。

docking

地球を背景に浮かぶソユーズ

ゆったり動いているように見えるけど相対的にそう見えるだけなんですよね。
ISSに入室する星出さん。

宇宙飛行士の笑顔はほんと素敵です。

木・金・・・月

今朝もいい空が拝めました。

昨日も見ていたはずなのに金星がやけに明るく感じられたなぁ。

magic time

そして夕方は西ではなく東の空が真っ赤に。

日没の方に大きな雲があって光はさえぎられていたはずなんですが、不思議です。