晴れ/普通

8月のスタートはどんより曇り…と思わせておいて昼からは見事な晴れ空に。少し潮目が変わったのかなという気がします。一方台風10号は人の気を知ってか知らずか西進。天災の追い打ちをかける性格の悪さはどうにかならんのでしょうか。

なでしこ2位通過

ずいぶんナイーブな議論がまかり通るものだなと。まあメディア全てが肯定していたらそれはそれで気持ち悪いんですが。

ハンドボール

ストリーミングでぼーっと見ていたんですが、次々とゴールが生まれるので見てて面白いです。あと、体格的には鍛えればバスケやラグビーより世界との差が埋めやすい気も。と言っても主力選手が所属している企業スポーツを取り巻く環境を考えるとその差が埋められる気が全くしてこなくなるんですが。
ちなみにセルビアvsクロアチアという因縁めいた試合はクロアチアが勝利。

競泳

連日のメダルラッシュはお見事。なんですが、松田選手がスポンサー見つからずに苦労した話が単純に美談として扱われてるうちは日本のスポーツ環境は変わらないのだろうなという諦めも。

テニス

錦織選手の試合くらいテレビで放映すれば…とも思うんですが、屋外の試合は天候に左右されやすいんで中々難しいんだとか。ストリーミングで見れるだけ御の字ですね。

卓球

中国出身の選手が世界に広まっていくシステムが私気になります。