晴れ/普通

昨日の夜はよく晴れて撮影日和…と思って写真を確認したら見事に雲だらけで泣きそうになりました。ほんの少しの塊が延々と移動し続けるなんて…

サッカー

控えが控えである理由が分かるような展開ながら、権田吉田を中心に堅い守りを見せて見ごろ首位通過。エジプトの選手はラマダンないのかな…と思ったらこんな記事が。なるほど。

カヌー

わざわざ街中にコース作るのは競技の趣旨と反しないのかなぁとか思ったりするんですが、アウトドアでやるとなると選手の安全確保が難しかったりするんですかね。

ビーチバレー

ロンドンの気温を考えると体が動くのかなとか余計な心配したりするんですが、まあ大丈夫なんでしょうね。会場の入りが他の競技に比べるとしっかり入ってるようで、こういうのは洋の東西を問わないのかなとかどうでもいいことを考えてしまいます。
そういえば浅尾さんは今いずこ…

競泳

ラストで立石が北島を追い越して銅メダルという映画的ストーリー。

テニス

世界5位のフェレールを破って苦手のデルポトロにもあわや1セット奪えるかというところまで追い込む熱戦。錦織△。