晴れ一時曇り/普通

日没後はいつものように雲が増えてきたけど、それも間もなく過ぎ去って日本上空を通過するだいちがみえました。まあ今日は久しぶりにリモコンを忘れる凡ミスをやらかしてしまったんですが。
それから火星が土星に大分接近してきているのが見えました。

8月14日には土星とスピカの間に割り込むようです。晴れるといいな。

体操男子団体

美しい体操だの何だの言う前にミスしてちゃ話にならないなぁと。まあそれでもすったもんだの末に銀メダル掴むんだから大したものなんですが。
それにしても、これほどまでに誤審が取りざたされる五輪も珍しいです。というかあっちゃならないです。

テニス

錦織・添田ペアがフェデラー・ワウリンカの北京五輪金ペアから1セット先取するという素晴らしい試合を見せてくれました。しかしそれから24時間も経ってないのに個人戦があるなんてハードな競技ですね。