曇り一時晴れ/普通

  • やはりこの時期の京都はそこまで冷え込むことが無いのだなぁという一日。
  • 小浜温泉って4年ぶりぐらいに聞いたな…というわけでオバマさん再戦。勝利演説の和訳見ると相変わらず良いこと言うなぁと。スピーチライターの人は前と同じなのかな?
  • 実際どうするかはともかく、敗者のコメントが後腐れないのも4年前に見たな。野田ちゃん(もしくは安倍ちゃん)はどんなコメント残すだろうか。
  • 達人ってのはどの分野でもそうなんだろうけど、一つ一つの動作に理由があるんだなというのを痛感する一日。いわゆる一切の無駄が無い動きというのを体感することができたってのは幸運の一語。つくづく返しようが無い恩を受けてるなぁ自分。