晴れ/微妙/甲子園/空振り

今日は休みだったので人生2度目の甲子園へ。

スタンは順調に仕上がってるなと思いきや5回に突然崩れてまあシーズンは長いから…という結果。打線は村中を打ちあぐねて淡白だなぁと思っていたら増渕にスイッチしたとたん爆発して打者一巡。ほんと打線は水ものなだけに守備がしっかりしてほしいところなんだけど、コンラッドさん大丈夫なのかなというエラー。何はともあれ勝利ということで、甲子園で初めて試合後に六甲おろしを聞けました。
試合後は梅田に移動してスカイビル屋上から彗星観測。

この空のどこかに…というわけでガスった空気と低空の雲に阻まれて観測失敗。大阪にしてはかなり条件が良かったはずなのにこの結果だから、撮影はともかく双眼鏡で見るのはもう無理かな。無念。