曇り時々晴れ/微妙/W杯11日目

寝不足で疲労が抜けない><

オランダ2-0チリ

2位抜けだとブラジル戦が濃厚なのでお互い持ち味発揮して好ゲームに。オランダはかつての主導権握って攻めるスタイルが一瞬垣間見えたけど、結局カウンターの方が効率的なのね。考えてみればパスサッカーは手順をかける分だけDFも対応できる機会が増えるのかな。そんな単純なものではないだろうけど。

スペイン3-0豪州

思い出作りモードvs若手育成モードは結局前者が順当に力を発揮して終わり。次の方向性はレアルマドリードベースになるのかな。そして豪州はますます嫌な相手として立ちはだかりそうね。

ブラジル4-1カメルーン

順当ですね。あとはフッキのゴールが見たい。

メキシコ3-1クロアチア

勝つしかないクロアチアが積極的に仕掛けるも、暑さと湿気で早々に足が止まって先制されてからは一方的なゲーム展開に。ホームと全く違う環境でしっかり結果残せるのが本当に強い国とアウトサイダーの差なんだろうなぁと。東欧にとっては何とも厳しい大会になってしまった><