曇り/微妙/BoC

サッカー観戦のあと昼まで寝て艦これデイリー消化して夜はライブと何とも自堕落な一日。
BUMP OF CHICKENを見るのは2007年のRSR以来か
天体観測ではまってJUPITER聞きこんでた大学の頃が懐かしい。ユグドラシルがぴんと来なくて暫く離れてたんだけど、ニコニコでとあるMADを見て再び熱が発症。
その頃出てたアルバムがCOSMONAUT。R.I.Pのインタープレイでガツンとやられて宇宙飛行士への手紙で本格的にはまりなおしたのだった。

正直RAYはCOSMONAUTと比べると一歩劣るんだけども、セットリスト見たら宇宙飛行士への手紙があるし、ちょうど休日だったので観賞に。こういう思い立った時にすぐチケットが取れるのでmixi重宝します。
BUMP OF CHICKEN @ インテックス大阪 5号館 (大阪府) (2014.06.24) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】
*1
ライブ。ジャンプ禁止の張り紙があったせいか特に跳ねる人もおらず、開始と同時にどっと前に押し寄せることもなく、終始和やかなムード。携帯で撮ったりする人が一切いないのも所変われば人変わるのかと。光るリストバンドも面白かったなぁ。RSRとかアウェーだったのかなぁと今更ながらに思ったりするのだった。
と冷静ぽく書いてみたけどWill〜Stage of the groundの流れで感極まってちょっと涙腺やばかったです。友達の唄はやはり鏡面世界での最後の戦いで流すべきだったとかrayでミクさんの声が聞こえてきたりとか色々あったけど*2、ハイライトはやはり天体観測、オーイェーヘイアハンがネタ化してて爆笑。
BUMPからオーイェーヘイアハンをとったらなにが残るんだ
やっぱメンバーも知ってるのかな。
アンコールではflybyとダイヤモンドが聞けて満足。ぬるいファンでごめんなさい。今更ながらにorbital period以降のツアーはしっかり聞いとくべきだったなぁと思ったりするけど杉田次官は戻らないので、って誰だよ過ぎた時間は戻らないので、各アルバム出した時の再現ツアーとかいっそ完全再現ライブとかやってくださいオナシャス>

*1:前日のセットリストを見ると宇宙飛行士〜が無い代わりにカルマやR.I.Pがあって、2日行けない自分を呪うのだった。

*2:感想が二次よりばっかだな