曇り後雨/微妙/決勝T1回戦

今年のミク傘はおっさんが持つにはさらに厳しいデザインですなぁ。

ブラジル1-1(3-2)チリ

前半から後半序盤にかけてのテンションの高さは異常で今大会ベストと言って差し支えないゲームに。
後半以降もゴール前での勝負は面白かった。フッキのゴールが決まってたらまた違った展開になってたんだろうなぁ*1。チリも最後まで攻める姿勢を見せて、延長後半にクロスバーを叩くシュートも。おそらく何万回とリプレーされるであろうシュート。
PK戦はもう何も言えねーです。オシムさんが見たくないって気持ちが痛いほど分かる。でも見たくなる二律背反。ジュリオ・セザールの2連続セーブあり、最後はポストあり。サッカーの神様がブラジルを勝たせたような結末でした。

*1:というかリプレー見たら明らかにハンドじゃないんだが、審判が心配だ。