曇り/微妙/準々決勝1日目

ドイツ1-0フランス

セットプレーからドイツ先制。今大会の流れから取って取られてのシーソーゲームを期待したら結局1-0のまま終了。ベスト16の熱戦に比べるとさすがにテンションが落ちるけど、最後までどうなるか分からないゲームではあった。それでもなんとなく終盤にこのまま終わるんだろうなと予感させたのはノイアー。今回は果敢に飛び出す場面はなかったけど、ゴールマウス前でも盤石。ベンゼマの至近弾も見てから反応してるから信じられない。ほんとドイツのGKの伝統ってのは何なんだろうね。

ブラジル2-1コロンビア

リアルタイムで見られなかったので情報遮断して録画を早送り再生。まあ遮断失敗してネイマールが骨折したという写真ニュースが目に入ってしまったんですが。
それにしても骨折というから酷いタックル食らったのかと思ったら、それ自体は合っていたけど腰とは。怖そうと思っても壊せるもんじゃないぞ、そんなところ。
そしてこの試合3点ともセットプレー。やっぱこのクラスの連中がしっかり守ったら中々流れの中から取れるもんではないのだなぁ。