曇り/微妙/W杯準々決勝2日目

あれ、書いた気がしたんだけど。

アルゼンチン1-0ベルギー

開始早々イグアインのゴールでもっとスコアが動く展開を期待したんだけど、終わってみればまあいつものアルゼンチンらしい塩試合。まあ時折メッシが他の選手には出来ないことを見せていてはくれたんだけど。ディマリアがこの先も出られないようだと厳しかろうなぁ。まあこのまま相手を塩に引きずり込んで勝ちあがる姿ってのも想像できるんだけど。

オランダ0-0(5-3)コスタリカ

リアルタイムで見られずすぽるとで結果拝見。さくっとオランダが決めるだろうと思いきや、まさかPK戦にもつれこむとは。日本ってどうやってコスタリカに勝ったんでしたっけね。そしてPK戦前のGK交代策ずばり。監督として気持ち良いだろうなぁ。