2006-01-14から1日間の記事一覧

はてなブックマークのこと

最近使い方が分かってきた、ようなき駕する。ていうか、新着エントリーを眺めてると自分もブクマしようとは思わないけど、ネタ系だったり社会的な内容だったりバラエティー豊かで楽しい。3桁までいってるやつは、ハウツーものとかお役立ち系が多い印象。批…

93/94クラシコ

昨晩バルサTVでやってたのをなんとなく眺めてた。なんとなくだけど、流石にドリームチームとして語り継がれるチームだなあと思ったよ。ロマーリオ、クーマン、セルジとか印象的なプレー満載で、実況の人たちも言ってた通りにストイチコフの笑顔も印象的だ…

米控訴裁、ヤフーの訴えを棄却--ナチ関連商品をめぐるLICRA裁判で

米控訴裁、ヤフーの訴えを棄却--ナチ関連商品をめぐるLICRA裁判で - CNET Japan 興味深い裁判。ナチスってのは想像以上にタブーなのね。陪審員が綺麗に分かれてるのが救いか? ヤフーが上訴したら連邦最高裁は受理するのかな。 ついでに http://headlines.ya…

『もうひとつの決勝戦』見たのでネタバレ含む感想

※なんとなくググッてヒットした人はこの先読まないほうがよさ気※http://www3.nhk.or.jp/kaigai/final/ 上のページにもあるけど、要は2002年のW杯決勝戦の裏で行われていたブータンとモントセラトによるサッカー世界最下位決定戦のドキュメント。こりゃ佳…

中山で

ランダムシードとかいう馬が勝ったみたいですね。ガンダムSEEDとかけてるんだろうか。そういえば、なんとかシロッコって馬もいたな。まったく、人は同じ過ちを繰り返す。

アコムのいっちゃん新しいやつ

CM

最初のコード弾いてるところ聞くと、ユーミンの『やさしさに包まれたなら』かと思ってドキッとする。その曲を使ってたSuicaのCMは中々良かったな。まあ曲が良いだけなのかもだけど。

なんとなく

etc

鳥取でバスに400mひきずられた男児が軽傷。運の強い子だ。 何となく、「鉄は熱いうちに打て」という言葉を実感している。 新潟の孤立集落。せっかく入れるんだから、自衛隊なりマスコミの人たちが救援物資運んで行けばいいと思うんだけど、そういうわけ…

悪い

微妙に熱っぽい。

曇り/雨

寒いね