2007-03-14から1日間の記事一覧

おとなり日記

表示しない設定にしてるはずなのに表示される。

エンセラダスに生命存在の可能性

エンセラダスの表面は氷点下約200度だが、地球の南極にあたる部分で火山のように水蒸気が噴出しているのが、米探査機カッシーニによるこれまでの観測で昨年確認されている。その後の分析で、水蒸気に窒素ガスが混じっていることが新たに判明。この窒素ガ…

気象庁が桜開花情報訂正・謝罪

一々謝罪するようなことでもない様な気が。 というか、一々発表する必要を感じない。観光業界なんかには影響してくるんだろうけど、一般人からすれば桜が咲いてればああ咲いてるなと思うし、それで見たいと思えば見に行くし、一々教えてもらわなくても結構毛…

阪神最下位

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/open/standings.html 明日あさってには変わる可能性大だけど、阪神が最下位にいる順位表を見るのはいつ以来だろう。久しくなかったことのはずなのに、なぜだか底知れない安心感を感じてしまう。オープン戦とはい…

『24』season3のDVD10まで見た

TV

あと2枚4話見れば終わりなんだけど、待ちきれないんでとりあえず驚いたことベスト3を。 ニーナが死んだ。 シャペルが死んだ。 クラウディアが死んだ。 ニーナはなんだかんだで生き延びるんだろうなとか思ってたから、あれれって感じだった。 シャペルは何だ…

晴れ/微妙

鼻水が出まくる。どこで生産されてるのやら。 日向は暖かく日陰は寒い。当たり前だけど。 今日はひこにゃん拝んできたおかげで心ほかほか。今日書けなかったんで明日明後日にでも予定。 今日は遅くなったんで一度に更新。