ニュー・トロルスのこと

The WHOが来日した時点で誰が来ても不思議じゃないと分かってても、彼らが来日するという話を目にした時は驚いた。PFMとかイ・プーとかと並ぶイタリアン・プログレの代名詞クラスで、未だ見ぬ大物シリーズ。確か一回解散してから再結成されたのかな。代表作はなんと言っても1971年に発表された「コンチェルト・グロッソ(紙ジャケット仕様)」でしょう。というかそれしか知らない(><) 後はまあ再結成後の「コンチェルト・グロッソ・ライブ」。所謂オーケストラとロックの融合といった趣の音楽なんだけど、このアルバム以外は割と普通のプログレなのかな。オフィシャルのHPのBGMを聞いた印象だけど。しかし川崎のクラブチッタで全席指定で1万2000円ってどうなんだろう。チッタはリニューアルされてから行ってないっていうか、何となく6年くらい行ってないんだけど、あのフロアに椅子を並べるんだろうか。で、ニュー・トロルスと言えばオーケストラだと思うんだけど、チッタのステージに乗り切るんだろうか。テープとかだったら寂しい事この上ないな。と思ったらマーキーのHPに生ストリングスってある。本当なら見に行きたい。まあとりあえずは、来年1月に再発になるというCDに手を出してみようかな。

コンチェルト・グロッソ・ライヴ

コンチェルト・グロッソ・ライヴ

  • アーティスト: ニュー・トロルス(ヴィットリオ・デ・スカルツィ)
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド
  • 発売日: 2002/03/21
  • メディア: CD
  • クリック: 51回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る