競技10日目

女子フィギュアへの過剰な期待は慎むのが肝要かと。

カーリング

最後は実力どおりの結果に落ち着いたってことかな。ロシアとデンマーク相手に星を落としてしまったのが痛かったね。デンマーク戦は知らないけど、ロシアは勝てるチャンスあったからなぁ。でも、ホント面白かった。

ジャンプ団

コーチの事前予想的中。伊東の伸び代はまだあると思いたいんだけど、さて。
http://torino.yahoo.co.jp/voice/serial/ikushima/at00007932.html
日本に不利なルール改定ってのはその通りだと思うんだけど、ルール変えられてから経ってる年月を考えると、そういうことを言ってる場合じゃ無いんだよなと思う。ベテラン勢の方が飛んで、若手が伸びないって事の理由を他に考えたほうがよさそげ。W杯では身長の低い外人選手が勝ったこともあったはずだし。

アイスダンス

期待通り?ロシアが3冠目。あとはスルツカヤさんだけ。
女子はスルさんが金、よく知らない外人が銀、荒川さんが銅と予想。