スーパーアグリ初ポイント

スペインGP予選の結果を見て、上位陣が固定されてきたんで興味をそがれつつあったんだけども、このスーパーアグリの結果にはただただ驚くばかり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000029-jij-spo
おめでとう!と声を大にして言いたいんだけど、スパイカーに訴えられてることで素直に喜べない自分がいる。恨むぞスパイカー…てのは筋違いか。でも、1戦目でいきなり訴えたりせずに、さすがに我慢の限界であろうこのGPの後に訴えてくれれば一晩は初ポイントの喜びに浸ることもできたのに。まあそれはそれで天国から地獄に落とされる気分だったかな。

古い記事だけど一応メモ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000102-ism-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000103-ism-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000101-ism-spo
モズレー曰くこう。

 さらに、「私にとってカスタマーシャーシを使う必要があるというのは明確なことだ。スターティンググリッド上に、同じように造られたがマシンが2台あろうが4台あろうが、問題視するほどのことではない。いずれにせよそれらはまったく違うマシンに見えるだろう」と、同一のシャーシが増えることは問題ではないとした。

 しかしコンコルド協定でカスタマーシャーシの使用が認められるのは2008年以降のため、現在のカスタマーシャーシ問題にどのような裁定が下されるのかに注目が集まる。今季はマシンを一から造った『コンストラクターズ』と、カスタマーシャーシと見なされるマシンを使用する『参戦者』を明確に分け、後者のチームが入賞圏内に入ってもポイントを加算せず、引き換えにテレビ収入の配分を考慮するといった解決策も浮上している。M.モズレー氏は、「2008年末になればこの点は問題にならないだろう。2007年にコンコルド協定が意図するところは何かについての論争が交わされ、論争があれば調停に持ち込むべきであるというのは正しく適切なことだ」と語り、今季のカスタマーシャーシの是否については明言を避けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000102-ism-spo

もしかしたら

この初ポイントは幻になるのかも。としても、記憶に残るポイントではあるよな。本家ホンダがgdgdなだけに、ポイント圏内まで持ってきたSAの技術力ってのは素直に褒めてもいいんじゃなかろうか。