ペッパーランチ店長と店員が女性客を拉致監禁乱暴

一番ぞっとしたのがこの部分。

 2人は犯行を認めており、「女性をかこっておくつもりだった。インターネットでスタンガンや睡眠薬を購入し、店に来る女性客を物色していた」と供述している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000032-san-soci

思い出したくも無い事件を思い出して吐き気がする。
こういう性犯罪を聞くたびに思うんだけど、「性犯罪者は即去勢」って法律は何で出来ないんだろうかね。死刑でもいいと思うけど、それはやりすぎじゃないかって人でも賛成し易いだろうし、容疑者以外の誰にとっても損にはならないと思うんだけど。冤罪がネックなんだろうか。それにしたって、今回のように犯行が明らかな連中の再犯を防げるし、死ぬより辛い余生をおくらせることもできるかもしれんし悪いことではないと思うんだけどな。キューバみたいに国民の署名で国会に法律を提出できたらいいのにな。まあそれが実現したらより煩雑な問題が生まれそうなんであれなんだけども。