久しぶりにカプースチン聞いた

リファラに「カプースチン 8つの演奏会用エチュード」で検索してきた形跡があったんで一応調べてみたけど試聴できるサイトは意外と少ない。探せばもっとあるかもしれないけど、とりあえず2つだけ。
http://www.musicabona.com/catalog/CDBMR007148.html.en
http://www.nikolaikapustin.net/kapustin/previousupdates.html
お勧めはDreamなんだけども、上の方は途中で終わってしまって残念。下の方はもっさりしてて微妙。誰か辻井伸行さんがニュースステーションに出演した時の映像をYoutubeにアップしてくれないかな。勿論カプースチン本人のがあればベストなんだけど。

カプースチン:8つの演奏会用エチュード

カプースチン:8つの演奏会用エチュード

まあ買って損がないことは請合おう。
Piano Music

Piano Music

こちらはマルク=アンドレ・アムラン氏の演奏。微妙にニュアンスが違って面白い。その筋では有名な方らしいけど、全く存じ上げず申し訳ない感じ。どこかに1曲だけアップしようかと思ったけど面倒なんでパス。