開幕まで1週間

プレシーズンの結果を確認。
北九州市長杯については以前書いたので結果は割愛。ただ一点気になることが。
Jクラブのプライドは? 夢は? スポーツ担当日記 : nikkansports.com
言われてみればたしかに公式試合なんだよなぁ。とはいえ、この時期にコンディションを上げろってのも開幕を考えれば酷な話なんで、もっと若手を競わせる大会とかにした方がいいのかも。
そして練習試合は以下の通り。

日付 形式 結果 相手 得点者
16 45×4 2-2 山形 岡本、中島(PK)
18 30×3 0-0 Vファーレン長崎*1 なし
18 45×1 1-0 宮崎産業大学 岡本
21 45×2 1-0 仙台 高橋
22 45×2 3-1 Honda FC*2 アレックス、黒部、久保(PK)
28 45×3 1-3 大分 久永(PK)

大分に負けるのは実力通りか。期待してたウェリントンの動きが現段階で今一つなようで気がかり。心臓部分だから頑張ってもらいたいところ。城後も相変わらず迷子になってるとのことで、いい加減FWに専念させてもいい気がするけど、ポテンシャルを考えるとやはり勿体ないんだよな。
それにしても来週開幕か。チームの成熟度では富山に分がありそうだし、初物に弱いし不安材料は尽きない。

続報が気になる

スポンサー離れが深刻なサッカーJリーグ2部(J2)アビスパ福岡を支援しようと、個人後援会を中心に組織する「2009年宣言実行委員会」(井上隆則代表)がユニホームスポンサーに名乗り出ていることが20日、分かった。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/78626

Jリーグの結論はまだですか。まあこんな大問題が持ち上がってるから忘れ去られてそうだけど。

*1:ジャパネットたかたと契約したそうで。おめdとう&うらやましい

*2:JFLの門番に勝利。TM一番の成果かも